鬼滅みたけどブルー・ストリークの話をする(お題:最近見た映画)

今週のお題「最近見た映画」

 

 

 友人に勧められ、「ブルー・ストリーク」をネットフリックスで観ました。

1999年の映画でジャンルはアクション・コメディ

 

あらすじは、

ダイヤモンドを盗むが、仲間の裏切りにより建設中のビルにあわててダイヤを隠すも捕まってしまう。出所後、ダイヤを回収しに行くとビルは警察署になっていたので中に入れない。仕方なくダイヤ回収のため警察官として潜入するものの、なぜか敏腕刑事として事件解決にあたることになる・・・

 

という流れになります。

 

この作品の面白さは、主人公が強盗(犯罪者)の目線で捜査することによってダイヤ回収という目的とは裏腹に事件を解決し、周囲の評価を得ていくことだと思います。

主人公ならではの経験からくる型破りな捜査方でドタバタしながらもまわりを引っ張て行く姿に笑うことができました。

 

もし興味を持った方がいたらどうぞ